食事・レストラン

日本マクドナルド、「もっと、おいしさ向上宣言」の商品として「グラン ガーリックペッパー」など発売

2018.10.10 18:58 更新

 日本マクドナルドは、レギュラー商品のおいしさに徹底的にこだわる今年最大の「もっと、おいしさ向上宣言」の商品として、3種類の新!?レギュラー商品を同時に販売開始し、商品ラインアップを一新する「新!新!新?レギュラー」キャンペーンを10月10日から実施する。

 今年、マクドナルドでは消費者にもっと、おいしい商品を提供するべく、おいしさを強化するレギュラー商品の分野を拡大し、おいしさに徹底的にこだわる「もっと、おいしさ向上宣言」を掲げて、定番商品を強化する取り組みを行ってきた。そして今回、3つのレギュラー商品を同時発売し、「新!新!新?レギュラー」のキャンペーンフレーズのもとでレギュラーメニューを一新する。

 一つ目の“新!”は、高いクオリティとおいしさで人気の「グラン」シリーズの新商品となる、旨だれジューシー「グラン ガーリックペッパー」とのこと。二つ目の“新!”は今年5月に行われた“食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション”において見事優勝を飾った、レギュラーメニュー初となる揚げ×てりの「てりやきチキンフィレオ」だという。「てりやきチキンフィレオ」は、平日ランチがお得になる、バリューランチにも登場する。そして三つ目の“新?”は、長年愛されている「えびフィレオ」とのこと。既に定番商品なので、今回は「新?」としているが、定番商品となり13年目にして初めてえびカツを大幅にリニューアル、同時にソースの酸味のバランスを整えることでえび感×ザク感アップの「えびフィレオ」となっている。

 この3つのレギュラー商品が新登場する「新!新!新? レギュラー」キャンペーンのTV-CMやWebムービーではHKT48の指原莉乃さんに出演してもらい、その“食べて確かめたくなる”おいしさを伝えていくとのこと。また、人気ゲームアプリの「モンスターストライク」との特別なコラボレーションなど、各種楽しい施策も用意しているので、あわせて楽しんでほしいという。

 「グラン」シリーズは、2017年4月に8年ぶりのビーフの新レギュラーバーガーとして登場した、本格肉厚100%ビーフパティとふわふわバンズを特長とする3種類のビーフバーガーで、発売以来多くの消費者に好評を得ている、人気シリーズとなっている。今回、その「グラン」シリーズに、新商品「グラン ガーリックペッパー」が登場する。ジューシーな肉厚100%ビーフパティに、トマト、シャキシャキのレタスとオニオンを合わせ、ふわふわ食感の手丸めバンズでサンドした。決め手は、3種のピリッとしたスパイス、ガーリックのコクと旨みが特長の、深みのあるソースとのこと。ペッパーの効いたガーリックソースとマヨベースのマスタードソースが肉厚ビーフのおいしさをより引き立て、グランシリーズに相応しい旨みの詰まった一品となっている。なお、「グラン ガーリックペッパー」の販売にともない、「グラン てりやき」の販売は10月9日をもって終了となる。

 今年5月に行われた“食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション”において見事ファンに選ばれ、優勝を飾った、レギュラーメニュー初となる揚げ×てりの「てりやきチキンフィレオ」。今回、満を持して新レギュラーに加わる。サクサク衣のムネ肉のチキンパティに、甘辛しょうゆをベースにしたしょうが風味のオリジナルてりやきソースを絡め、さらにさっぱりとした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスを合わせ、ゴマつきバンズでサンドした、「揚げ×てり」がたまらない、ガツンと食べ応えとコクのある味わいを楽しめる一品となっている。

 女性の消費者を中心に、長い間愛されてきた「えびフィレオ」のえびカツが13年目にして初のリニューアルとなる。同時にソースもリニューアルしてレギュラーメニューに登場する。えびを殻ごとすりおろしたペーストを新たに加え、パン粉を改良し衣もさらにザクザクになった。同時にリニューアルした、まろやかな酸味と甘みが特長のマヨベースの新オーロラソースも合わさって、えび感をより感じることができるという。シャキシャキのレタスも加えて、スチームされたゴマ付きバンズにサンドされた「えびフィレオ」となっている。

[小売価格]
グラン ガーリックペッパー:単品 390円/バリューセット 690円
てりやきチキンフィレオ:単品 360円/バリューセット 660円/バリューランチ 550円
えびフィレオ:単品 390円/バリューセット 690円
(すべて税込)
[発売日]10月10日(水)

日本マクドナルド=http://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ