食事・レストラン

日清食品、「カップヌードル クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」を発売

2018.10.10 18:14 更新

 日清食品は、「カップヌードル クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」を10月22日から発売する。

 「カップヌードル チリトマトヌードル」は、1982年7月の発売以来、多くの消費者に支持されているロングセラー商品とのこと。昨年11月に発売した「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」は、通常のチリトマトヌードルの18倍の辛さが楽しめることから、激辛ファンの人々を中心に好評を得たという。

 そこで今回、さらに辛さがパワーアップした「カップヌードル クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」を新発売する。チリの辛みとマイルドなトマトのうまみがマッチしたスープに、唐辛子の辛みと食欲をそそる薫製の風味が特長の「超激辛チリチリチリ♪オイル」を入れることで、通常のチリトマトヌードルの20倍の辛さを体感してもらえるとのこと。超激辛だけどおいしい、まさにクレイジーな一杯を楽しんでほしいという。

 同品は、カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺とのこと。チリの辛さとマイルドなトマトのうまみがマッチしたスープとなっている。具材は、豚肉ベースに唐辛子を練りこんだ“チリ謎肉”、トマト、たまご、キャベツ。別添は、唐辛子を使用した「超激辛チリチリチリ♪オイル」。クレイジーなほどの辛さと、食欲をそそる香ばしい燻製の風味が特長となっている。

[小売価格]205円(1食/税別)
[発売日]10月22日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ