食事・レストラン

明星食品、タテ型カップめん「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油」など発売

2018.10.03 10:17 更新

 明星食品は、タテ型カップめん「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油」と「(同)ねこ娘の旨辛味噌」の2品を、10月22日から発売する。

 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」は、1968年にテレビ放送が始まってから今年で50周年を迎えた。今年の4月から始まった今シリーズは豪華声優陣を起用するなど、時代に合わせて変化を続け、今なお幅広く支持されている国民的アニメとなっている。

 今回、テレビアニメ放送50周年を記念して、同じくロングセラーの「明星 チャルメラ」とコラボした記念商品を発売する。「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油」は胡椒の効いたスープに鶏油で仕上げる醤油味、「(同)ねこ娘の旨辛味噌」は香味野菜の効いたキレのある味噌味の2品となっている。

 パッケージは本商品のために書き下ろされたオリジナルデザインとのこと。この商品でしか見ることができない鬼太郎やねこ娘が描かれ、ファンならずとも楽しめるパッケージとなっている。「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油」は、チャルメラおじさんの衣装を着用した鬼太郎が、おじさんさながらチャルメラを吹いている。「(同)ねこ娘の旨辛味噌」は、屋台でラーメンを食べている現シリーズのねこ娘と歴代の5人のねこ娘が描かれている。

 「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油」は、しなやかなヌードルタイプの細麺とのこと。ポーク、ビーフ、チキンの旨みにガーリック、醤油、メンマの風味を加えてペッパーで特長を出した、香り高くキレのある醤油スープとなっている。別添のマー油と鶏油をブレンドした調味油でコクを増す。かやくは、チャルメラおじさんナルト、鶏肉ダイス、メンマ、ネギを組み合わせた。

 「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 ねこ娘の旨辛味噌」は、しなやかなヌードルタイプの細麺とのこと。ポークエキスをベースに、数種類の味噌やホタテのエキスを合わせ、香味野菜で風味を調えた味噌スープとなっている。別添の調味油は、ラー油にジンジャーオイル、野菜炒めの風味を加え、コクと辛味を付与している。かやくは、チャルメラねこナルト、キャベツ、挽肉、コーンを組み合わせた。

[小売価格]各180円(税別)
[発売日]10月22日(月)

明星食品=http://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ