食事・レストラン

トリドールジャパン、「丸亀製麺」で「うま辛坦々うどん」を発売

2018.10.03 10:10 更新

 トリドールジャパンが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、「うま辛坦々うどん」を10月9日から11月中旬まで全国の丸亀製麺で期間限定販売する。

 「うま辛坦々うどん」は、坦々スープをかけた上に甘辛い肉味噌とほうれん草を盛り付け、香味ラー油を回しかけた辛さがやみつきになる一品だとか。濃厚かつクリーミーな坦々スープには、ごまペーストをたっぷり使用し、まろやかでクリーミーな味わいのスープに仕上げている。店内仕込みの肉味噌は、唐辛子を加えてピリ辛に仕上げており、肉の旨みと辛さがクリーミーなスープを引き立てる。さらに、隠し味にかつおの粉を肉味噌に振りかけ、かつおの風味がうどんとの相性をアップさせた。仕上げに辛さのポイントとなる香味ラー油を回しかけた、体の中心からぽかぽかしてちょっと汗ばむ新商品を是非楽しんでほしい考え。

 丸亀製麺は、北海道産小麦と水と塩のみを使って店内製麺し、製麺所であることにこだわってきた。今後も、地域の消費者に愛され続けるお店を目指して、美味しい手仕事の提供を続けるという。

[小売価格]
並:650円
大:750円
得:850円
(すべて税込)
[発売日]10月9日(火)

丸亀製麺=https://www.marugame-seimen.com/


このページの先頭へ