食事・レストラン

天丼てんや、「天ぷら盛りだくさん定食」「てんこ盛り天丼」を17時以降限定メニューとして発売

2018.10.05 18:45 更新

 天丼てんやは、10月9日から「天ぷら盛りだくさん定食」と「てんこ盛り天丼」を、17時以降の限定メニューとして販売する。

 こちらの2種のメニュー(持ち帰りメニューの販売はない)は、てんやのガッツリ晩ごはんと題して、「晩ごはんに天丼てんやでお腹いっぱい食べたい」という要望に応えて、販売をすることとなったとのこと。それぞれ「ほうれん草のおひたし+ポテトサラダ」もしくは「ほうれん草のおひたし+玉子焼き」から小鉢を選べるほか、みそ汁もセットで提供するという。

 「天ぷら盛りだくさん定食」は、「海老」「ほたて」「いか」「白身魚」「かぼちゃ」「さつまいも」「れんこん」「まいたけ」「ヤングコーン」「おくら」の10種の天ぷらの定食。天ぷらはセットの天つゆのほか、卓上備え付けの藻塩、七味唐辛子、天丼のたれを加えてもらうのもおすすめとのこと。ごはんはお替わり自由となっている。

 「てんこ盛り天丼」は、大盛りの丼ぶりごはんに、「海老」「いか」「白身魚」「かぼちゃ」「おくら」の5種をそれぞれ2つずつ、通常の「天丼」2杯分の天ぷらを盛りつけた。「ボリューム満点の天丼をガッツリ食べたい」という消費者に最適なメニューとなっている。

[小売価格]
天ぷら盛りだくさん定食:990円
てんこ盛り天丼:990円
(すべて税込)
[発売日]10月9日(火)

天丼てんや=http://www.tenya.co.jp/


このページの先頭へ