食事・レストラン

フレッシュネス、秋の味覚を詰め込んだ「クラシックマッシュルームチーズバーガー」を発売、夜限定企画「フレバル」では新フードメニューを提供開始

2018.09.14 12:50 更新

 コロワイドグループのフレッシュネスが展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」は、秋限定の新商品「クラシックマッシュルームチーズバーガー」を9月12日から発売した。この発売に先立ち、9月11日に行われた試食会では、新商品の特長やこだわりについて説明した他、一部店舗で実施している夜限定企画「フレバル」で、9月5日から提供開始した新しいフードメニューも紹介した。

 「当社では今年度、商品・キャンペーンのテーマとして、『クラシックシリーズ』のさらなる強化を掲げており、『クラシックシリーズ』を中心にキャンペーン商品を展開している。また、フレッシュネスらしい個性的な商品提案や、『食』×『健康・美容』をテーマにした商品開発にも取り組んでいる」と、フレッシュネスの船曵睦雄社長が挨拶。「そして、これから迎える秋冬シーズンに向けて、『クラシックシリーズ』の限定商品をリリースしていく。今回、その第一弾として、『クラシックマッシュルームチーズバーガー』を発売する。秋の味覚であるきのこに着目し、マッシュルームを使った味わい深い商品になっているので、ぜひ試してほしい」と、秋限定の「クラシックマッシュルームチーズバーガー」を多くの人に味わってほしいと話していた。

 「また、フレッシュネスバーガーでは、2015年から夜限定企画の『フレバル』を一部店舗で実施している。『フレバル』では、夜の時間帯にもフレッシュネスバーガーを気軽に利用してもらうべく、生ハム食べ放題などの企画を展開。昨年には、16時から19時まで生ビールなどのアルコールを190円(税別)で提供する『ハッピーアワー』を導入し、多くの消費者に好評を得ている」と、ディナー企画の「フレバル」を47店舗で実施していると紹介。「ファストフードの夜メニューの広がりに合わせて、『フレバル』でも9月5日にフードメニューのリニューアルを行った。新しいフードメニューは、フレッシュネスバーガーの人気メニューの食材をアレンジし、“ちょい飲み”にぴったりのバルフードに仕上げている」と、さらにおいしくなった新メニューが「フレバル」に加わったと胸を張っていた。

 「クラシックマッシュルームチーズバーガー」の商品特長について、フレッシュネス 営業本部 商品開発部の逆井里奈マネージャーが紹介した。「『クラシックマッシュルームチーズバーガー』は、オーストラリア産100%グラスフェッドビーフの肉汁あふれるクォーターパウンドパティに、濃厚なレッドチェダーチーズ、ごろごろマッシュルーム、クリーミーなポルチーニソースをかけ、ブラックペッパーで味を引き締めた秋限定の商品となっている」と、秋の味覚を詰め込んだハンバーガーとのこと。

 「マッシュルームは国産のホワイト種を使用し、大きめにカットすることで、食感と香りのアクセントが楽しめるようにした。また、ポルチーニソースはイタリアからの直送で、防腐剤・人工調味料不使用によりフレッシュでコクのある味わいとなっている。マッシュルームとポルチーニソースは、ジューシーなパティとの相性も抜群で、肉の旨みを存分に感じられるように仕上げている」と、食材へのこだわりを教えてくれた。

 「フレバル」で提供する新フードメニューは、「自家製ミートボール」、「モッツァレラチーズオムレツ」、「フィッシュ&チップス」、「ガーリックポテト」、「フライドスパム ハニーマスタード添え」、「ソーセージグリル【プレーン&カリーヴルスト】」の6品。「自家製ミートボール」は、クラシックバーガーのパティをベースに、ひとつひとつ丁寧に店舗で手作りして提供する商品。特製ミートソースとパルメザンチーズがマッチしたフレッシュネスオリジナルのミートボールで、肉の旨味が口いっぱいに広がるとのこと。

 「モッツァレラチーズオムレツ」は、創業当時からの人気メニュー「ベーコンオムレツバーガー」のオムレツにモッツァレラチーズをプラスした一品。とろっととろけるチーズが卵と絡み合い、少し酸味のあるトマトソースとの相性も抜群のオムレツとなっている。

 「フライドスパム ハニーマスタード添え」は、スティック状にカットしたスパムをカリッとジューシーに揚げ、ディップとしてハニーマスタードを添付した。ハチミツの甘みとマスタードの爽やかな酸味、スパムの塩味がベストマッチするとのこと。「フィッシュ&チップス」は、定番のフィッシュバーガーのフィッシュフライを手軽なおつまみにアレンジ。ポテトとともにサクサク食感のフィッシュフライをレモンとタルタルでさっぱりと味わえる。「ガーリックポテト」は、ひと手間かけてじっくり揚げた北海道産の皮付きポテトを使用。外はカリッと中はほくほくの食感で、にんにくの香りが絶妙なやみつきになる味わいに仕上げている。「ソーセージグリル【プレーン&カリーヴルスト】」は、鉄板でこんがり焼いたソーセージを2種類のテイストで味わえる商品となっている。

[小売価格]
クラシックマッシュルームチーズバーガー:680円
ガーリックポテト:300円
モッツァレラチーズオムレツ:380円
フィッシュ&チップス:380円
自家製ミートボール:480円
フライドスパム ハニーマスタード添え:480円
ソーセージグリル【プレーン&カリーヴルスト】:480円
(すべて税別)
[発売日]
クラシックマッシュルームチーズバーガー:9月12日(水)
「フレバル」新フードメニュー:発売中

フレッシュネスバーガー=http://www.freshnessburger.co.jp


このページの先頭へ