食事・レストラン

日清食品、「カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭(なぞにくまつり)」を発売

2018.09.11 11:16 更新

 日清食品は、「カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭」を9月17日から発売する。

 1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、今年で47年目を迎えるロングセラーブランドとなっている。一昨年と昨年に発売した「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」は、“謎肉”として親しまれている具材「味付肉ミンチ」を大量に味わうことのできる一杯として、好評を得たという。

 今回発売する「カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭」は、“謎肉”のボリューム感はそのままに、豚肉ベースの“謎肉(豚肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した具材)”、鶏肉ベースの“白い謎肉(鶏肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した具材)”、そして新たに豚肉ベースに唐辛子を練りこんだ“チリ謎肉”が入った、一度に3種類の“謎肉”が楽しめる商品となっている。おなじみのカップヌードルのスープに、味の異なる3種類の“謎肉”から染み出したうまみが加わり、やみつきになる味わいを楽しめる。

 同品は、カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺を採用。おなじみのカップヌードルの味に、アクセントとなるペッパー感を強めたスープとなっている。3種類の“謎肉”から染み出たうまみが加わり、やみつきになる味わいだとか。具材は、豚肉ベースの“謎肉”、鶏肉ベースの“白い謎肉”、豚肉ベースに唐辛子を練りこんだ“チリ謎肉”、味付豚肉、ネギ。

[小売価格]205円(税別)
[発売日]9月17日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ