食事・レストラン

ロイヤルホスト、アニメ「ヲタクに恋は難しい」タイアップメニューを秋葉原店で期間限定販売

2018.08.09 19:46 更新

 ロイヤルホストは、人気アニメ「ヲタクに恋は難しい」とのコラボレーション企画として、8月9日から29日の期間、ロイヤルホスト秋葉原店にて「ヲタクに恋は難しい」の世界観を表現したタイアップメニューを販売する。

 アニメ「ヲタクに恋は難しい」は、隠れ腐女子(“「婦女子」に掛けた語”アニメーションや漫画、特にボーイズラブ系の作品への嗜好が強い女性を指す隠語。当人たちが自虐的に用いたことからという(デジタル大辞泉(小学館)より一部抜粋)。「ヲタクに恋は難しい」では、主人公が職場でその嗜好を隠しているため「隠れ腐女子」という表現を用いている)OLと重度のゲームヲタク男性の不器用な恋愛模様をユーモアを交えて描いたラブコメディ。今回の企画では、「ヲタクに恋は難しい」に登場するキャラクターをイメージした全9品の特製メニューを発売する。期間中にタイアップメニューを注文した消費者には、ロイヤルホストのユニフォームを着たキャラクターが描かれた非売品の限定オリジナルコースターをプレゼントする。

 ロイヤルホスト秋葉原店は、日本有数の観光地でもあり、アニメをはじめとした様々な文化が集まる地域「秋葉原」において、同企画を開催する。今後も秋葉原店をはじめとした店舗と地域との連携を考えた企画を展開し、ロイヤルホストならではのこだわりメニューと共に、食の楽しさ、豊かさを感じてもらえるレストランづくりに努めていく考え。

[実施概要]
実施期間:8月9日(木)~8月29日(水)
実施店舗:ロイヤルホスト秋葉原店(東京都千代田区外神田4-5-4)
実施時間:11:00~22:00(ラストオーダー22:00)

ロイヤルホスト=https://www.royalhost.jp


このページの先頭へ