食事・レストラン

大塚食品、「150Kcalマイサイズ おいしいうどん/100Kcalマイサイズ 和風カレー」を発売

2018.08.10 17:35 更新

 大塚食品は、「マイサイズ」シリーズの新アイテムとして「150kcal マイサイズ おいしいうどん」(パックうどん)、「100kcal マイサイズ 和風カレー」を8月21日から発売する。

 「マイサイズ」シリーズは“食事にもサイズがあっていい”というコンセプトのもと開発した、カロリーも量もちょうどいい「食事のサイズが見える」レトルト食品とのこと。今までの食事ではカロリーも量もちょっと多いと感じる人々を中心に自分サイズの食事を提案してきた。

 今回、「マイサイズ」シリーズでパック入り商品として初のうどんを発売する。「150kcal マイサイズ おいしいうどん」は、のどごしなめらかな細切り麺が特長であり、1人前150kcalで塩分(食塩相当量)0.1g、レンジ加熱40秒(500W時)で食べたい時にすぐ食べることができる。カレーに並ぶ国民食ともいわれ、食卓に上がる頻度の高いうどんをより手軽に楽しむことができる。

 また、鰹だしの風味、クリーミーでコク深い味わいが特長の「100kcal マイサイズ 和風カレー」は、まろやかな辛さに仕立てており、辛みが苦手な人にも是非試してもらいたい商品となっている。

 「150kcalマイサイズ おいしいうどん」を「100kcal マイサイズ 和風カレー」と合わせれば、カレーうどんとしてもおいしく食べることができるとのこと。さらに今回のパックうどんに既に発売している各種「マイサイズ」ソースを組み合わせれば、いろいろな味のうどんを一食あたり250kcalで楽しめる。手軽においしくカロリーコントロールができる商品として是非試してほしいという。

 「マイサイズ」シリーズは引き続き、「食事のサイズが見える」レトルト食品として新しい価値を提案していく考え。

[小売価格]
おいしいうどん:クロス150円
和風カレー:128円
(すべて税別 )
[発売日]8月21日(火)

大塚食品=http://www.otsukafoods.co.jp


このページの先頭へ