食事・レストラン

キユーピー、「あえるパスタソース」シリーズから「ミートソース 完熟トマト仕立て」を発売

2018.07.10 19:56 更新

 キユーピーは、ゆでたパスタにあえるだけで温め不要のパスタソース「あえるパスタソース」シリーズから、完熟トマトのうま味と爽やかな酸味が楽しめる「ミートソース 完熟トマト仕立て」を発売する。また、既存品の「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」をさらにコク深い味わいにリニューアルし、併せてソースタイプ全品のパッケージを刷新する。

 新発売の「ミートソース 完熟トマト仕立て」は、完熟トマトのペーストと、独自のトマトビネガーを組み合わせることで、トマト特有の甘みとうま味、爽やかな酸味を同時に楽しめる。「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」は、ドミグラスソースの配合量を増やし、じっくり煮込んだようなコク深い味わいをさらにアップさせた。肉のうま味が楽しめる従来のミートソースのラインアップに、トマトをしっかり味わえる新商品を追加し、選ぶ楽しみを広げる。

 また併せて、「あえるパスタソース」シリーズの“ソース”タイプ全品のパッケージを刷新する。

 近年のパスタソース市場では、家庭内個食や単身世帯の増加を背景に、温めずに手軽に食べられるあえるタイプが市場の約3割を占めている。中でも、ミートソースなど定番のフレーバーに伸長傾向が見られるとのこと。拡大が期待されるカテゴリーに向けて、手軽さと本格的な味わいを両立した商品のラインアップを強化する。

 キユーピーは今後も、多様化するニーズに応え、おいしさ・手軽さ・選ぶ楽しさを食卓に届けていく考え。

[小売価格]各270円(税込)
[発売日]8月16日(木)

キユーピー=https://www.kewpie.co.jp


このページの先頭へ