食事・レストラン

エバラ食品、1個で1人分の鍋の素「プチッと鍋」シリーズから「プチッと鍋 担々ごま鍋」など発売

2018.07.13 15:21 更新

 エバラ食品工業は、8月6日から、1個で1人分の鍋の素「プチッと鍋」シリーズの新アイテム「プチッと鍋 担々ごま鍋」を発売する。あわせて、「プチッと鍋」シリーズ全品の外袋は自立性をもたせた包装に変更し、順次切り替えていく。さらに、「プチッと鍋 寄せ鍋」は、2個増量した8個入りの増量タイプを数量・期間限定で発売する。

 「プチッと鍋 担々ごま鍋」は、練りごまのコク深いスープにニンニクと豆板醤を効かせた、食欲そそるうま辛い味わいに仕上げた。同品に水を加え、ひき肉やチンゲン菜など好みの具材と一緒に煮込むだけで、濃厚でコク深い味わいの鍋を手軽に楽しめる。ごはんや麺を加えて濃厚な味わいの鍋シメが楽しめるほか、“担々麺”や炒め料理などの応用メニューにも幅広く使える。

 「プチッと鍋」は、1人で食べるお手軽鍋から家族で食べるごちそう鍋まで、人数や好みに合わせて鍋を楽しむことができる“1個で1人分の鍋の素”。1人分ずつポーション容器に入っているので、いつでも開けたてのおいしさを楽しめる。「プチッと鍋」シリーズは、今回発売する「プチッと鍋 担々ごま鍋」を加え、全10品のラインアップとなる。

 新発売「プチッと鍋 担々ごま鍋」は、練りごまのコク深いスープにニンニクと豆板醤を効かせ、食欲をそそるうま辛い味わいに仕上げた。「プチッと鍋 寄せ鍋」増量タイプ(数量・期間限定)は、うすくちしょうゆをベースに、カツオと昆布のうまみとほんのりショウガを効かせた味わいに仕上げた。2個増量した8個入りとなっている。

[小売価格]各303円(税込)
[発売日]8月6日(月)

エバラ食品工業=https://www.ebarafoods.com


このページの先頭へ