食事・レストラン

東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん 愚直 豚骨ラーメン」を発売

2018.06.04 18:52 更新

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん愚直 豚骨ラーメン」を、6月18日から発売する。

 講談社発行「業界最高権威TRYラーメン大賞2015-16/2016-17/2017-2018」(TRYとは、「Tokyo Ramen of the Year」の略。ラーメン界で著名な6名の審査員によって決定される、ラーメン業界最高権威の特集)の「名店部門とんこつ」で1位に輝き、見事3連覇を達成した「愚直」とのタイアップ商品となっている。今話題の人気店監修によって、期待感と安心感を演出する。

 「愚直」とは、有名ラーメン店で修行を経た店主によって、2007年に東京都板橋区にオープン。基本メニューの「とんこつラーメン」は、クリーミーで濃厚な味わいが特徴的な一杯となっている。店舗には店名を記す看板等はないにも関わらず、連日行列を作っている。

 今回の商品は、「愚直」の看板メニューの「とんこつラーメン」の味わいを目指した。なめらかな食感の丸麺に、濃厚でまろやかなバランスの取れた豚骨スープがマッチする。別添の特製スープを加えることで、より本格的な味わいに仕上げた。昨年7月発売品と比較し、ガーリックの風味をアップさせる等、よりインパクトのある味わいに変更した。

 同品は、なめらかで硬さのある、丸刃で切った麺とのこと。ポークの旨味をベースにした、濃厚でクリーミーな豚骨味のスープとなっている。フライドオニオン入り。別添特製スープ付きだという。具材は、味付豚肉、メンマ、ねぎ。

[小売価格]210円(税別)
[発売日]6月18日(月)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp


このページの先頭へ