食事・レストラン

ファミリーマート、「ファミマプレミアムサンド」を約1年ぶりに刷新

2018.06.11 15:10 更新

 ファミリーマートは、上質な美味しさが楽しめる人気の「ファミマプレミアムサンド」を、サンドイッチの需要が最大ピークを迎える夏期に合わせて、6月12日から約1年ぶりに刷新する(北海道・沖縄県は商品の仕様が一部異なる)。

 「ファミマプレミアムサンド」は、2013年に発売を開始し、耳の部分までやわらかな専用の食パンを使用した、具だくさんに仕上げた上質な味わいのサンドイッチであることから、ファミリーマートの人気商品となっている。

 プレミアムサンドの主な特徴は、耳までやわらかく食べることができる専用のパンならではの取り組みとして、パンの耳を少し残してカットし、食パンの香ばしい味わいを残した。やわらかな食パンも美しくスライスすることができる、刃が円盤状になった“丸刃スライサー”を使用することで、パンのなめらかな手触りと口当たりを最大限に引き出している。耳までやわらかなパン、こだわりの具材を使用した。

 ファミマプレミアムサンドに使用する専用の食パンは、「はちみつ」、「北海道産生クリーム」、「塩麹」を加えており、パンの耳の部分まで美味しく食べられる、しっとりとした、なめらかな食感が特徴とのこと。今回は、さらなる美味しさを追求し、あらたに生地に“練乳”を加え、よりほんのりとした甘味を楽しめる生地に刷新する。また、食パンの刷新に合わせて、「ファミマプレミアムサンド たまごと2種のハム」には、贈答品などにも使用される“ショルダーハム”を使用するなど、具材にもこだわった。

[小売価格]328円~368円(税込)
[発売日]6月12日(火)

ファミリーマート=http://www.family.co.jp


このページの先頭へ