食事・レストラン

セブン-イレブン、三陸産わかめを使用した商品3品を発売

2018.04.09 18:26 更新

 セブン‐イレブン・ジャパンは、東北6県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)のセブン‐イレブン(3月末現在:1328店舗)において、4月10日から、「わかめ御飯おむすび 三陸育ちのわかめ使用」、「三陸育ちのわかめのチョレギサラダ」、「三陸育ちのわかめ使用 冷しぶっかけわかめ蕎麦」の3品を順次発売する。

 同商品は、今年収穫した肉厚で歯ごたえのある食感が特徴の三陸産「新芽」わかめを使用することで、食感と風味のよい商品に仕上げたという。セブン‐イレブンは今後も地域の優良な原材料を使用した商品の開発を推進し、消費者にとってより「近くて便利」なお店を目指していく考え。

 「わかめ御飯おむすび 三陸育ちのわかめ使用」は、風味の良い「葉」、食感の良い「茎」を使用した。鰹、昆布の旨みを加えただし飯に、わかめ、ゴマを混ぜ、さっぱりとした食べ進みの良い商品となっている。

 「三陸育ちのわかめの チョレギサラダ」は、弾力がある食感のわかめにサニーレタス、レタスを合わせた味わいのあるサラダとのこと。ドレッシングはニンニクをしっかりと効かせた、コクと旨みを感じられる仕立てとなっている。

 「三陸育ちのわかめ使用 冷しぶっかけわかめ蕎麦」は、歯ごたえが良く、肉厚なわかめを使用した。生姜、大根おろしを加えることで、さっぱりした食べ進みの良い商品となっている。

[小売価格]
わかめ御飯おむすび 三陸育ちのわかめ使用:100円
三陸育ちのわかめの チョレギサラダ:300円
三陸育ちのわかめ使用 冷しぶっかけわかめ蕎麦:430円
(すべて税込)
[発売日]
わかめ御飯おむすび 三陸育ちのわかめ使用:4月10日(火)
三陸育ちのわかめの チョレギサラダ:4月10日(火)
三陸育ちのわかめ使用 冷しぶっかけわかめ蕎麦:4月26日(木)

セブン-イレブン・ジャパン=http://www.sej.co.jp


このページの先頭へ