食事・レストラン

新感覚のホットスイーツ「RingoRing」から「フライドアップル」を東京・表参道の「the AIRSTREAM GARDEN」で提供、紀州梅をスパイスに米油で揚げたヘルシーなギルティフリースイーツ

2018.02.15 16:12 更新

 サービス・プロデュースカンパニーのYuinchu(ユインチュ)は、同社が展開する“誰かの何かになる”をコンセプトとしたデマンドセンタースタイルカフェ「the AIRSTREAM GARDEN(エアーストリームガーデン)」において、ガーリーカルチャーの最先端を取り入れた新感覚ホットスイーツ「RingoRing(リンゴリング)」の新メニュー「フライドアップル」を2月16日に提供開始する。

 「エアーストリームガーデンは、キャンピング・トレーラーとウッドデッキが張り巡らされたガーデンが特徴的な解放感あふれるカフェとなっている」と、ユインチュの小野正視代表。「“誰かの何かになる”という思いが込められ、デマンドセンター(営業機会の創出セクション)スタイルというコンセプトを掲げている」と、様々な人々が集いコミュニケーションができる空間になっているとのこと。「独自のコーヒースタンドとしてのブランドだけでなく、一般・企業・自治体・組織など『誰かに活用してもらう』ことで、そこから展開される販売・販促・発信・スペースなど多様な用途から生まれるコミュニケーションの醸成およびサイクルを目的としている」と、様々な人々が、様々な目的で情報発信できる場として運用していると語る。

 「新メニューの『フライドアップル』についても、蜜がたっぷりで糖度の高い福島県・黒田農園の林檎“サンフジ”に、紀州梅をスパイスに利かせて旨味を閉じ込めるようにフライドしたユニークなスイーツとなっている」とのこと。「今後も季節の食材や、エアーストリームガーデンを通じて知り合うことができた農家などの食材を紹介していきたい」と、地方の旬を伝える発信の場として積極的に活用していきたい考えも示した。

 「リンゴリング」は、昨年ブームとなった「ナイトプール」において、“SNSに精通するF0/F1層が、必ず訪れるフォトスポット”を手掛けた、現役女子大生デザイナーの辻愛沙子氏がプロデュース。“ガーリーカルチャーの最先端”を創造することで、人と人との新たなコミュニケーションを生み出す辻氏のスタイルが「エアーストリームガーデン」のコンセプトにマッチし実現したとのこと。辻氏は、「甘いものは食べたいけれども、大きくて食べきれない商品が多いという声があることから、食べきれる量で満足感が得られるスイーツを、という想いから開発した」と、同年代の女性の気持ちを代弁する形で誕生したのが、「リンゴリング」なのだと語る。「『リンゴリング』の新メニュー『フライドアップル』は、林檎を皮ごと揚げたホットスイーツ。油は米油を使っているので、サッとした食感でとてもヘルシーなスイーツとなっている」と、カロリー控えめで素材の味を生かしたスイーツになっているとアピールしていた。「また、林檎に含まれる“リンゴポリフェノール”は、美容やアンチエイジング、血圧低下、デトックス、むくみ解消などに効果的ともいわれている」と、美容効果も期待できるスイーツになっていると説明してくれた。

 エアーストリームガーデンでは、「リンゴリング」の他、焙煎士とタッグを組み開発したオリジナルブレンドのコーヒー豆を使用したコーヒーも提供。エスプレッソとハンドドリップの2つの抽出方法で楽しめるという。また、感動体験できるケータリングサービス「Mo:take」がプロデュースする、ケータリング料理を誰でも手軽に楽しめるランチボックスも提供している。メニューは日替わりで、主菜・副菜がそれぞれ選べるシステムになっており、店内やウッドデッキで楽しめるだけでなく、テイクアウトも可能だ。

 


[店舗概要]
店舗名:the AIRSTREAM GARDEN(エアーストリームガーデン)
営業時間:11:00~18:00
所在地:東京都渋谷区神宮前4丁目13-8
TEL:03-6408-9085
アクセス:銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A2番口から徒歩3分
     千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5番口から徒歩約7分
     JR山手線「原宿駅」表参道口から徒歩約10分

the AIRSTREAM GARDEN=https://airstream-garden.com/


このページの先頭へ