食事・レストラン

ファンケル、「発芽米で炊き込みごはん たけのこ五目」を通販限定・数量限定で発売

2018.02.14 19:49 更新

 ファンケルは、2月20日から、「発芽米で炊き込みごはん たけのこ五目」を通信販売で、数量限定発売する。栄養成分を豊富に含むファンケルの「発芽米」と、春をイメージさせるたけのこなど、5種の具材を使用した「炊き込みごはんの素」をセットにした製品となっている。プチプチとした食感の「発芽米」と、歯ごたえのある具材を合わせ、それぞれのうまみ成分の相乗効果で、深みのある味わいを楽しめる。

 玄米をほんの少し発芽させた「発芽米」には、健康に欠かせない栄養が豊富に含まれており、白米と比較して栄養価が高いことが特長だ。ビタミンやミネラル、食物繊維、リラックス成分のGABAなどの成分で、健やかな毎日を応援するという。

 春をイメージさせるたけのこに加え、鶏肉、こんにゃく、にんじん、エリンギの合計5種の具材を使用し、「発芽米」のプチプチとした食感に合うように、歯ごたえにもこだわった。和風だしと具材や「発芽米」のうまみ成分の相乗効果で、より深みのある味わいとなっている。

 同製品は1回の炊飯分として、2合パックにした「発芽米」と「炊き込みごはんの素」をセットにしているとのこと。一緒に炊き込むだけで手軽においしい炊き込みごはんができあがる。

 同社では、1999年から「発芽米」事業を開始し、日本の主食から健康を支えるという考えのもと、これまでもさまざまな製品を販売してきた。今回、さらに多くの消費者に試してもらえるよう、季節に合わせた数量限定品として同製品を開発したという。

[小売価格]980円(税込)
[発売日]2月20日(火)

ファンケル=http://www.fancl.co.jp

 


このページの先頭へ