食事・レストラン

永谷園、「冷え知らず」さんシリーズから「『冷え知らず』さんの生姜ココナッツカレースープ」を春夏限定で発売

2018.02.13 16:59 更新

 永谷園は、働く女性の美容と健康を考え開発した「冷え知らず」さんシリーズから、夏の人気メニュー「『冷え知らず』さんの生姜ココナッツカレースープ」を2月19日から春夏限定で発売する。

 「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え2007年6月に発売した商品シリーズで、カップスープを中心とした働く女性のオフィスランチ等での利用シーンを考え展開してきた。昨年から、共働き世帯が増える現代に合わせて、「忙しい毎日の中でも健康を保ちたい」と考える働く女性をサポートするシリーズとして商品を新たに展開したという。生活スタイルに取り入れやすい商品形態にする他、デザインもオシャレに、オフィスや家庭で“気軽に毎日続けたくなる「冷え知らず」さんシリーズ”としてスープ・ドリンク・くず湯等、幅広くラインアップしている。カップタイプのスープは、引き続き、オフィスランチや小腹が空いた時などに女性がうれしい味わいを届ける考え。

 「冷え知らず」さんシリーズは、ポカポカなおいしさが実感できる生姜入りのカップスープ。お湯を注ぐだけで手軽に楽しめるので、オフィスで食べるのにぴったりな商品だとか。熱を加えて乾燥させ、温かパワーをプラスした「あたたかパワー生姜」入りとなっている。

 「生姜ココナッツカレースープ」は夏の人気メニューで、ブラン(ふすま粉)を練りこんだ「こんがり小麦ブラン」入りとのこと。スパイシーなココナッツカレーに、香ばしい味わいが加わる。生姜の爽やかな香りとともに、酸味、辛味、ココナッツミルク、パクチーの絶妙なバランスが楽しめる。小麦ブラン、にんじん、生姜の具入り(生姜度3)。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]2月19日(月)

永谷園=http://www.nagatanien.co.jp


このページの先頭へ