食事・レストラン

モランボン、韓国メニューが手軽に楽しめる「ラポッキ鍋」を発売

2017.11.15 10:47 更新

 モランボンは、日配売場向け商品として、新たな韓国メニューが手軽に楽しめる「ラポッキ鍋」を12月1日から発売する。

 今冬、韓国平昌でのスポーツイベント開催に向けて、韓国への注目も高まりを見せている。また、「チーズタッカルビ」の流行など、味や見た目にもインパクトのある新しい形の韓国料理にも注目が集まっている。そこで、韓国の若年層を中心にやみつきになる旨辛味とボリューム感で人気のメニュー“ラポッキ(ラーメン+トッポッキ(トッポギ))”に着目し、鍋のように様々な材料を加えて煮込む、“ラポッキ鍋”を開発した。

 同品は、鍋用ラーメン、トッポギ用もち、スープの素がセットになった、ジャンクでボリューム感たっぷりの鍋料理とのこと。ラーメン+トッポギが楽しめる旨辛鍋ですとなっている。キャベツ、玉ねぎ、豚肉、ソーセージ、さつまあげなど、野菜や肉類、好みの練り物を加えて楽しめるという。にんにく、唐辛子、熟成コチュジャンに魚介や畜肉の旨味を加えた、あと引く旨味と辛さのスープとなっている。好みでチーズやキムチ、納豆などを加えても楽しめるとのこと。ぐつぐつ煮込んで熱々をほおばれば、冬でもビールが止まらないおいしさだとか。

[小売価格]400円(税別)
[発売日]12月1日(金)

モランボン=http://www.moranbong.co.jp



このページの先頭へ