食事・レストラン

明星食品、汁なしカップめん「明星 麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 大盛」を発売

2017.11.14 15:11 更新

 明星食品は、汁なしカップめん「明星 麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 大盛」を、12月11日から発売する。

 東京・大岡山に本店を構える「麺屋こころ」は、名古屋発祥の台湾まぜそばを首都圏に広め、海外にも進出を果たしている人気のお店とのこと。

 今回の新商品「明星 麺屋こころ監修 チーズカレー台湾まぜそば 大盛」は、お店で人気のトッピングを組み合わせた、「麺屋こころ」監修による冬にぴったりのメニューとなっている。辛くてガッツリとした「麺屋こころ」流の台湾まぜそばに、チーズのコクとスパイシーなカレーの風味が加わった。極太麺と絡んで食べ応えがある、濃厚な味わいの一杯となっている。

 同品は、台湾まぜそばならではの、もちもちとした食感の極太麺とのこと。カツオのだしを効かせた濃厚な醤油だれに、ガーリックとニラの香りが特長のピリッと辛いオイルを合わせた。パルメザン、チェダー、ゴルゴンゾーラの3種のチーズに、カレー粉、削り節、肉そぼろ、ネギ、ニラ、きざみのり、ガーリックを組み合わせた、あとのせタイプのかやくとなっている。

[小売価格]225円(税別)
[発売日]12月11日(月)

明星食品=http://www.myojofoods.co.jp


このページの先頭へ