食事・レストラン

東洋水産、チルド麺「マルちゃん コクの一滴 香味担担麺 2人前」を発売

2017.11.14 12:13 更新

 東洋水産は、チルド麺「マルちゃん コクの一滴 香味担担麺 2人前」を、12月2日から発売する。

 「コクの一滴」は、だし・素材にこだわった本格的なラーメンを楽しめるブランドとのこと。今回、自家製ガラスープを使用した深いコクがありながらも飲み干せる味わいの担担麺をラインアップへ加え、さらなるブランド力の強化を図っていくという。

 コシがあり食べごたえのある中細麺に、自家製ガラスープをベースに、焙煎ねりごまの旨味を加えた、キレとコクのあるスープがマッチする。ラー油の辛味と花椒の香りが複雑に絡み合った深みのある味わいに、フルーツビネガーを加え、すっきりとした後味に仕上げた。好みで豚挽肉・チンゲン菜・ねぎを加えることで、より本格的な一杯を楽しむことができる。

 「マルちゃん コクの一滴 香味担担麺 2人前」は、のどごしの良い中細麺を採用。鶏・豚の旨味に、焙煎ねりごまのコクを利かせ、ラー油と花椒で辛味と香りを加えた担担スープとなっている。フルーツビネガーを加え、まろやかなながらすっきりとした味わいに仕上げている。

[小売価格]280円(税別)
[発売日]12月2日(土)

東洋水産=http://www.maruchan.co.jp


このページの先頭へ