食事・レストラン

日清食品、「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」を発売

2017.09.12 13:56 更新

 日清食品は、「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」を10月2日から発売する。

 「カップヌードル リッチ」シリーズは、これまでにない贅沢なスープが特長のプレミアムタイプのカップヌードルとなっている。よりおいしいものを求めるアクティブシニア層をはじめとした幅広い世代の人々から好評を得て、昨年4月の発売以来、累計販売数量が2000万食を突破した。今回、その第5弾として、シリーズ初となる“洋風”仕立ての「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」を発売する。

 3種のチーズを加えた濃厚なホワイトクリームスープに、“松茸”の芳醇な薫りが特長の香味油を加えることで、「カップヌードル」史上最高級の贅沢な味わいを楽しめる。

 パッケージは、カップを切り株に見立てたデザインをベースに、「カップヌードル リッチ」シリーズのアイデンティティーである、高級感のある金の格子をあしらった。

 「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム」は、カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺とのこと。3種のチーズ(パルメザン、エメンタール、チェダー)のコクをきかせた洋風の濃厚ホワイトクリームスープとなっている。具材は、松茸風味に味付けしたエリンギ、ブロッコリーとのこと。別添は、松茸の芳醇な薫りが特長の香味油(松茸香料を使用)となっている。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]10月2日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ