食事・レストラン

エスビー食品、西島秀俊さんを起用した「濃いシチュー」の新CMを放映開始、映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」応援キャンペーンもスタート

2017.09.26 15:06 更新

 エスビー食品は、素材の濃さと上質で濃厚な味わいをコンセプトとした「濃いシチュー」シリーズをリフレッシュすることを機に、俳優の西島秀俊さんを起用した新CM「濃いシチュー ここだけの話 純生クリーム篇」と「濃いシチュー ここだけの話 ラクレットチーズ篇」を9月23日から全国で一斉に放映開始した。

 今回のCMの舞台は、夜景の綺麗なレストランで開かれた秘密の試食会。招かれた西島さんに濃いシチューの開発者から濃いシチューの“ここだけの話”を打ち明けられる。その事実に驚愕した西島さんは、前のめりになって、とある助言をしてしまう。実直で、曲がったことが嫌いなイメージの西島さんだからこそできる、印象的なCMに仕上がっている。

 「ここだけの話 純生クリーム篇」で知らされたのは、周囲の反対を押し切って「濃いシチュー クリーム」に「北海道産 純生クリーム100%」を贅沢に使用した事実。西島さんは驚愕し、濃いシチューの美味しさも相まって、「それ、ちゃんと言った方がいいんじゃないですか!?」と前のめりに助言してしまうという。

 また、「ここだけの話 ラクレットチーズ篇」では、同じく開発者から「濃いシチュー ラクレットチーズ」に「ラクレットチーズ」をかなり濃厚に使用していることを打ち明けられる。驚愕した西島さんは、「それ、ちゃんと言った方がいいんじゃないですか!?」と、ここでも前のめりに助言してしまう内容になっている。西島さんの真剣な表情は必見だ。

 CM撮影は、アーバンな雰囲気に演出されたスタジオとは思えないほど、終始笑いの絶えない明るい現場で行われた。西島さんはカメラが回る前にも、今回のシチュエーションや自身のキャラクター設定に至るまで、監督と熱心に意見交換をしていたという。演技のイメージを監督と綿密に共有したことで、NGの無い非常にスムーズな撮影になったとのこと。

 また、今回の商品リフレッシュに合わせて、「濃いシチュー」のブランドサイトをリニューアル。サイトでは、西島秀俊さん出演のCM「ここだけの話」の“番外篇”を公開中だ。濃いシチューをより楽しむための“ここだけの話”は、TVで放映するCMとはまた違った内容となっている。なんと、最後の西島さんのリアクションは西島さん自らアイデアを出し、監督に絶賛されて実現したものだとか。ぜひ、注目してほしいという。

 なお、「濃いシチュー」のCMキャラクターである西島秀俊さんが出演する映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」を応援するプレゼントキャンペーンを9月22日から実施している。その場で当たりがわかる抽選で、西島秀俊さんをデザインしたオリジナルQUOカードやペア映画観賞券を合計500名にプレゼント。ハズレても毎日チャレンジできるので、参加してみては。【PR】

[小売価格]各259円(税別)
[発売中]

エスビー食品=http://www.sbfoods.co.jp/
濃いシチュー ブランドサイト=http://www.sbfoods.co.jp/koistew/
濃いシチュー CM動画=https://youtu.be/9P0EWsUgFyI


このページの先頭へ