健康食品・医薬品

ニチバン、指専用テーピング「バトルウィン 指プロテクター」を発売

2020.09.04 14:31 更新

 ニチバンは、テーピングのトップブランド「バトルウィン」から、指専用関節サポートテープ「バトルウィン 指プロテクター」を9月16日から全国の薬局・薬店、ドラッグストア、スポーツ専門店などで発売する。

 同製品は、曲げると痛い指に貼り付けることで可動域を制限しサポートできる、指専用のテーピングテープとなっている。同社お客様相談室への「テーピングテープ」に関する問い合わせ内容を集計したところ、手指の痛みへのテーピング方法などに悩みを抱えている人が多いことが分かった。指の保護には幅の細いテーピングテープを推奨しているが、「巻き方が難しい」、「上手に貼れない」という悩みもあることから、同製品は小学生から大人まで誰でも簡単きれいに貼ることができる特殊形状とした。また、汗をかいても蒸れにくく、濡れてもはがれにくいのでスポーツシーンだけではなく日常生活でも快適に使用できる。

 同品は、指関節の固定に特化した特殊形状とのこと。「はく離紙をはがす、貼り付ける」の2ステップなので、一人でサッと貼れて簡単きれいに固定できる。粘着剤に通気孔を設けた構造で、空気や水蒸気を通しやすく蒸れにくいのだとか。テープと皮膚の間に汗がたまらないので、はがれにくいという。アクリル系の粘着剤を使用することで肌へのやさしさを実現した。ベージュタイプなので目立ちにくくなっている。

[小売価格]
S~Mサイズ:450円
M~Lサイズ:480円
(すべて税別)
​[発売日]9月16日(水)

ニチバン=https://www.nichiban.co.jp/


このページの先頭へ