健康食品・医薬品

ファンケル、子ども向けの成長サポート飲料「スーパーキッズサポート」を発売

2020.08.19 15:09 更新

 ファンケルは、9月17日から、牛乳に溶かして飲む子供向けの成長サポート飲料「スーパーキッズサポート」(10袋入り)を、通信販売と直営店舗で新たに発売する。同製品はビタミンやミネラルを豊富に含む緑黄色野菜のケールを使用したココア味の飲料とのこと。「カルシウム」や「DHA」「ブルーベリー」のほか、キリンホールディングス(以下、キリン)の独自素材で今注目の「プラズマ乳酸菌」なども配合し、子どもにおすすめの健康成分を手軽に摂取することができる。

 同製品には子どもの成長に役立つさまざまな成分を配合した。骨や歯の形成に必要な「カルシウム」やカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける「ビタミンD」、脳に多く含まれる成分として知られる「DHA」、そのほか「ブルーベリー」や「鉄」「ビタミンE」といった成分も摂ることができる。また、キリンが長年研究を続けている今注目の「プラズマ乳酸菌」も1000億個配合した。

 「ケール」は野菜の王様と称され、ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含む緑黄色野菜とのこと。化学農薬不使用で、国内の契約農家でミネラルバランスを整えた健康な土壌で栽培されている。ケールに含まれる栄養成分が子供の健康や成長に役立つことが期待できる。

 1袋当り 150ml程度の牛乳を注ぎ、よくかき混ぜることで、おいしいココア味の飲料が簡単に出来上がる。牛乳で飲むことで、牛乳に含まれる「たんぱく質」や「カルシウム」も摂ることができる。人工甘味料や着色料、食塩、保存料、香料無添加で自然な甘さを楽しめるとのこと。個包装なので、子どもでも1回分を手軽に利用でき、牛乳を飲む習慣づくりにもなる。

[小売価格]1620円(税込)
[発売日]9月17日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ