健康食品・医薬品

ファンケル、ダイドードリンコと共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」を数量限定発売

2020.08.18 15:04 更新

 ファンケルは、9月17日から、ダイドードリンコと共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶(通販限定デザイン)」(500ml×24本入り)を通信販売で数量限定発売する。また、ダイドードリンコでも9月14日から、外部のネット通販とカタログ通販で発売する。

 原材料や栄養成分表示を外装箱にのみ記載し、商品パッケージは全面デザインを採用した。食事がよりおいしく、楽しくなるデザインに仕上げた。全6種類あり、ランチョンマットなどの食に関わるアイテムをイメージしたいつもの食事を華やかに演出するデザインで、「食事をもっと楽しく」する。

 同シリーズには、機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合している。機能性表示食品の根拠として、同成分の機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビューを実施し、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることを確認している。

 厳選した5種のお茶素材である、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンをブレンドした。そこに「大人のカロリミット」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種を配合。香ばしさが食事との相性が良く、すっきり飲みやすいヘルシーな味わいに仕上げている。

[小売価格]3589円(税込)
[発売日]
ファンケル:9月17日(木)
ダイドードリンコ:9月14日(月)

ファンケル=https://www.fancl.jp


このページの先頭へ