健康食品・医薬品

赤穂化成、健康アシスト成分を配合したカロリーゼロの飲料「まいにちの健康対策水」を発売

2020.08.04 18:37 更新

 赤穂化成は、9月28日から「まいにちの健康対策水」を全国のスーパー、ドラッグストアなどで発売する。同品は、今年健康成分として注目のラクトフェリンや、粘膜の健康維持を助ける亜鉛、アクティブな生活をサポートするクエン酸などの健康アシスト成分を配合したカロリーゼロの飲料となっている。ゆず風味なので、大人の健康習慣におすすめだという。

 同品は、健康アシスト成分配合を配合した栄養機能食品(亜鉛)とのこと。亜鉛(4.4mg/500ml)は皮膚や粘膜の健康維持を助けるという。粘膜を健康に保つことが乾燥予防の第一歩になるのだとか。ラクトフェリン(20mg/500ml)は母乳(特に初乳)に多く含まれる、たんぱく質とのこと。クエン酸(1250mg/500ml)はアクティブな生活をサポートする成分となっている。

 カロリーゼロの「ゆず風味」なので季節を問わず楽しめるとのこと。毎日、どんなシーンでも飲みやすい味わいとなっている。

 パッケージは“アマビエ”イラスト付きとのこと。人々の健康を願っているのだという。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]9月28日(月)

赤穂化成=https://www.ako-kasei.co.jp


このページの先頭へ