健康食品・医薬品

大正製薬、オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」でリグナンリッチ黒ごま配合の「大正セサミン」を発売

2020.07.28 18:33 更新

 大正製薬は、「大正セサミン」(栄養補助食品)を、7月27日から、同社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で、健康食品「ヘルスマネージ」シリーズの製品として発売した。

 「大正セサミン」は、黒ごまに含まれる健康成分「セサミン」を、α-リノレン酸を含む植物由来のエゴマ油、アマニ油とともに、1日2粒(目安)に凝縮して配合したサプリメントとのこと。いくつになっても自分の可能性を信じたい、若々しくありたいという思いを持つ人におすすめしたい食品となっている。

 同社は、数多くのゴマの種類の中から、セサミン含有量の高い「リグナンリッチ黒ごま」を厳選した。「リグナンリッチ黒ごま」は、他の黒ごまと比較し、セサミンの含有量が多く、一般的な黒ごまの6倍、白ごまの2.5倍、金ごまの3.5倍のセサミンを含んでいる。この「リグナンリッチ黒ごま」から、こだわりの技術によって90%以上の高純度のセサミンを抽出、1日当たり目安の2粒に、一般的な黒ごまの約5000粒に当たる25mgのセサミンを配合した。さらに、α-リノレン酸を豊富に含むエゴマ油とアマニ油を配合しています。α-リノレン酸は、体内に入るとEPAやDHAに変換されて、内側から健康をサポート(日薬理誌、橋本、Vol151、p27~33(2018))する働きがあるという。

 同社は、生活者の人々の健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、今後もシリーズの充実を図ることで、人々の健康をサポートしていく考え。

[小売価格]4200円(税別)
[発売日]7月27日(月)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


このページの先頭へ