健康食品・医薬品

江崎グリコ、コラーゲンドリンク「gg ヘスペリジン&コラーゲン」に新たな機能性を追加しリニューアル発売

2020.07.06 18:23 更新

 江崎グリコは、gg(ジージー)ブランドのコラーゲンドリンク「gg ヘスペリジン&コラーゲン」を、日本で初めての機能性(機能性表示食品として)「肌の弾力の低下を抑える」を追加し、パッケージも新たに8月1日からリニューアル発売する(7月8日からグリコダイレクトショップで先行発売)。

 同社のgg(ジージー)ブランドは、「美しい肌は健康的なカラダから作られる」という考えのもと、内外から美を追求する製品づくりを続けている。その中で、美しさを支えるために必要な「肌の弾力」を健康指標の一つとして捉え、「肌の弾力の低下を抑える」機能性を実証したコラーゲン配合のコラーゲンドリンクの開発に至った。肌の弾力は40・50代女性の肌悩みの1位であり(2017年、江崎グリコ調べ)、これまでの美容ドリンクや化粧品で満足できなかった人に試してもらいたい商品となっている。

 同品には、機能性関与成分「魚由来低分子コラーゲンペプチド」「モノグルコシルヘスペリジン」を配合。肌の潤いを保ち、肌の弾力の低下を抑え、冷えで低下した末梢血流を整える機能性関与成分を配合した「トリプルの機能」をもつ機能性表示食品とのこと。カラダの内側から肌を整えるスキンケア飲料となっている。

 肌への効果が実証された魚由来低分子コラーゲンペプチドを100%使用(コラーゲンペプチド中100%使用)。酵素で分子量1000以下まで分解することによって低分子化した、特別なコラーゲンが肌の弾力の低下を抑える。

 ggブランドは、「食の力を美しさへと変えていく」という考えのもと、外からだけでなく、カラダの内側からもアプローチする内外ケアとして、人々へ健やかな美しさを届けていくという。

[小売価格]3000円(税別)
[発売日]8月1日(土)
※7月8日からグリコダイレクトショップで先行発売

江崎グリコ=https://www.glico.com/jp/


このページの先頭へ