健康食品・医薬品

江崎グリコ、ビフィズス菌と食物繊維が1本で摂れる「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり- 100g」を発売

2020.07.01 12:25 更新

 江崎グリコは、ビフィズス菌BifiXを配合した「BifiXヨーグルト」のドリンクタイプ「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり- 100g」を7月6日から発売する。同商品は、1本で100億個のビフィズス菌BifiXと3gの食物繊維を摂ることができるという。忙しい毎日でも手軽に続けられる“腸活にピッタリなヨーグルト”となっている。

 「BifiXヨーグルト」は1999年4月に「朝食ヨーグルト」として発売し、2014年2月の「朝食BifiXヨーグルト」へのリニューアルを経て、腸の健康を保ちたい消費者に支持を得ているという。「BifiXヨーグルト」に含まれるビフィズス菌BifiX(B.lactis GCL2505)は、江崎グリコが約1万種類の菌株コレクションの中から選び抜いた“生きて腸まで届き、おなかで増える”ビフィズス菌となっている。さらに、ビフィズス菌を摂るだけでなく、ビフィズス菌を働かせる100%野菜由来の食物繊維イヌリンを組み合わせていることで、腸活にぴったりな中味を実現しているとのこと。

 昨今、おうち時間の増加から、ストレスや運動不足など様々な外的要因でビフィズス菌が減少し、腸内環境が悪化しやすいといわれている。そこで、“生きて腸まで届き、おなかで増える”江崎グリコ独自のビフィズス菌BifiXと食物繊維イヌリンを配合した「BifiX腸活ヨーグルト-食物繊維たっぷり- 100g」を飲むことで、腸活を始めてみては。腸活は日々続けることが大切であることから、同商品は、すっきりとした後味の脂肪ゼロタイプとのこと。酸味・甘みのバランスも良いので、毎日飲み続けやすい味となっている。

 「BifiXヨーグルト」は、いつでもおいしく楽しめるよう、バラエティ豊かなラインアップを展開している。同社はこれからも日々の健やかな暮らしをサポートしていく考え。

[小売価格]122円(税別)
[発売日]7月6日(月)

江崎グリコ=https://www.glico.com/jp/


このページの先頭へ