健康食品・医薬品

宏福商事、黒酢製造の健康ステーションが製造する高濃縮黒酢カプセル「アマンアルファ」を販売

2020.06.29 11:12 更新

 和牛や清酒など日本食品と衛生用品を中心に貿易を手がける宏福商事は、黒酢製造の健康ステーションの製品「アマンアルファ」を日本および海外で販売する。免疫力を高める効果が期待されるという健康食品で、1箱96粒入りと1箱312粒入りを展開する。

 高濃縮黒酢「アマンアルファ」では、アミノ酸効果として、血液サラサラが期待できるとのこと。アミノ酸ペプチドには“赤血球変形能改善作用”があるという。これは赤血球の凝集を防ぎ、血液の流れをスムースにするとのこと。血流が良くなると血糖値も安定し、動脈硬化などの予防にもなる。また、体脂肪を分解する。アミノ酸は体脂肪を燃やすのに欠かせない“脂肪分解酵素リパーゼ”の働きを活性化する。体内の老廃物を排出するアルブミンを作る働きがあるという。そして免疫力アップが期待できるとのこと。アミノ酸は疲労やストレスで弱った免疫力をアップさせるという。中でもアルギニンやグルタミンは免疫細胞に入ってエネルギー源となり、免疫細胞を増やすという。

 美肌効果では、アミノ酸は血行をスムースにし、肌の新陳代謝を活性化させ、シミやくすみを改善し、メラニン色素沈着も防ぐ。また、プロリン、アラニン、グリシンは“コラーゲン”の主成分であり、潤いやハリを保つ。

 クエン酸効果では、クエン酸サイクルは脂肪を燃焼させてエネルギーに変えるとのこと。脂肪の燃焼によって余分なコレステロールの生成を防いで、コレステロール値を下げる働きもあるという。老化最大の原因ともいわれているのが活性酸素で、エネルギー代謝の際に発生する酸化物質のこと。クエン酸は活性酸素を取り込んで除去する働きがあるという。現代人に不足しがちなカルシウムなどのミネラルは、単体では吸収されにくいものだが、クエン酸と一緒に摂ることで、クエン酸がミネラルを包み込んで結合し、その吸収を助ける働きがあるという。

[小売価格]
96カプセル:9000円
312カプセル:2万7000円
(すべて税別)

宏福商事=http://www.kofukutrading.com


このページの先頭へ