健康食品・医薬品

ファンケル、希釈タイプの酢飲料「毎日飲む 健康黒酢」を発売

2020.06.13 10:31 更新

 ファンケルは、7月16日から、希釈タイプの酢飲料「毎日飲む 健康黒酢」を通信販売と直営店舗で新しく発売する。同製品は「黒酢」と「黒麹もろみ酢」、「完熟梅酢」の3種類をバランスよくブレンドした酢飲料となっている。芳醇な香りとやさしい酸味で、これからの厳しい夏場の健康維持におすすめとのこと。

 昨今、酢飲料の市場は伸長しており、中でも飲用酢のほとんどを黒酢が占めているとされている。また、夏の時季はさっぱりとした飲み物や食事が好まれる傾向にあり、黒酢には「クエン酸」や「アミノ酸」、「ミネラル」などの栄養成分も含まれることから、需要は高まると見込まれる。そこで、同社は芳醇な香りとやさしい酸味で、これからの厳しい夏場の健康維持におすすめの同製品を開発した。

 同品は、「黒酢」と「黒麹もろみ酢」、「完熟梅酢」の3種類をバランスよくブレンドした。芳醇な香りとコクに梅酢のやさしい酸味が加わり、すっきりとした味わいで、毎日続けやすい酢飲料となっている。「黒酢」や「黒麹もろみ酢」には、「クエン酸」や「アミノ酸」、「ミネラル」などが含まれている。「完熟梅酢」にも、健康に役立つ成分である「クエン酸」が豊富に含まれる。夏場を元気に過ごす活力をサポートする。

 素材そのものの自然な味わいを楽しめるよう、人工甘味料と保存料、着色料、香料をすべて無添加とした。希釈タイプで好みの味に調節することができ、水や炭酸水、ヨーグルトなど好きな飲み物はもちろん、食事に混ぜても楽しめる。

[小売価格]2300円(税込)
[発売日]7月16日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ