健康食品・医薬品

大正製薬、「コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル」をオンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で発売

2020.05.28 18:25 更新

 大正製薬は、「コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル」(機能性表示食品)(90粒、30日分)を、同社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で、5月27日から発売した。

 「コレステロールや中性脂肪が気になる方のカプセル」は、LDL(悪玉)コレステロ―ルを低下させる機能性関与成分「リコピン」と中性脂肪を低下させる機能性関与成分「DHA・EPA」を含有したソフトカプセルタイプの機能性表示食品とのこと。コレステロ―ルや中性脂肪が気になる人に適した食品となっている。

 同社では、2018年11月に「中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット(粒タイプ)」を発売し、好評を得ていたという。今回、剤型をソフトカプセルタイプに変更し、健康素材として注目されているリコピンとDHA・EPAを含有した製品にリニューアルした。

 同社は、生活者の皆さまの健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、「大正製薬ダイレクト」において健康食品「ヘルスマネージ」シリーズを販売してきた。「ヘルスマネージ」シリーズの中で、持ち運びに便利なパウチ包装の機能性表示食品をサプリメントシリーズとして展開し、同品で8品目となる。今後もシリーズの充実を図ることで、消費者の健康をサポートしていく考え。

[小売価格]4200円(税別)
[発売日]5月27日(水)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


このページの先頭へ