健康食品・医薬品

エーザイ、「新セルベール 整胃プレミアム<錠>/<細粒>」(第2類医薬品)を発売

2020.05.18 18:06 更新

 エーザイは、弱ってきた胃を粘液のベールで守り整える「セルベール」ブランドから、「新セルベール 整胃プレミアム<錠>」および「新セルベール 整胃プレミアム<細粒>」(いずれも第2類医薬品、以下、「新セルベール整胃プレミアム」)を、5月18日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売する。

 「セルベール」ブランドが提供する価値「整胃」は、胃の粘液を増やして胃を守りつつ、活き活きと胃を動かすことで胃を整えるというエーザイ独自のコンセプトとのこと。

 食べすぎでもないのに普段から胃がもたれる、胃の不快感が気になって楽しいはずの食事を楽しめない、このような胃の不調の原因は、年齢とともに胃を守る粘液が減少することや、胃の動きが停滞していることが考えられる。

 「新セルベール整胃プレミアム」は、同社が開発した胃の粘液を増やす成分「テプレノン」を配合しているとのこと。「テプレノン」は、同社が創製した医療用医薬品「セルベックス」の有効成分であり、1984年の発売以来、胃炎・胃潰瘍治療剤として日本国内ならびにアジアの国々において、多くの患者に貢献してきた。同製品はこの「テプレノン」を従来品の112.5mg/日から、150mg/日に増量し、OTC医薬品として初めて同成分を医療用医薬品と同量に処方強化した。加えて、胃の動きを活発にする2つの生薬と脂肪の消化を助ける消化酵素を配合している。これら成分による「整胃」の力で胃の不快症状を改善し、胃を元気にすることで食べる楽しさを取り戻していく考え。

 人生100年時代を迎え、毎日おいしく楽しく食べられることは、日々の生活の充実感を得るために大変重要と捉えているという。「新セルベール整胃プレミアム」の発売によって、「整胃」の力で食べる楽しさを呼び覚まし、「いつまでも食べたいものをおいしく食べたい」、「大切な家族や友人との食事を楽しみたい」と願う生活者の皆様の想いに、より一層応えていく考え。

[小売価格]
新セルベール 整胃プレミアム<錠>
 18錠:950円
 36錠:1800円
 72錠:2700円
新セルベール 整胃プレミアム<細粒>
 12包:1000円
 24包:1950円
(すべて税別)
[発売日]5月18日(月)

エーザイ=https://www.eisai.co.jp/


このページの先頭へ