健康食品・医薬品

エスビー食品、GABA含有の機能性表示食品「有機ケール粒タイプ」をEC限定で発売

2020.04.28 10:21 更新

 エスビー食品は、国産・有機ケールを100%使用した機能性表示食品「有機ケール青汁」の特徴をそのままに、飲みやすい粒タイプにした「有機ケール粒タイプ」(60g(0.2g×300粒))を発売する。同品「有機ケール粒タイプ」に含まれるGABAには「血圧が高めの人(「血圧が高めの人」とは、収縮期血圧130~139mmHg、かつ/または拡張期血圧85~89mmHgの人をさす)の血圧を下げる」機能があることが報告されている。

 同品は、有機JAS認定「国産ケール」由来のGABAを含有した。健康食品に配合されるGABAは、発酵法などで工業的に生産されたものも多いなか、「有機ケール粒タイプ」のGABAは、同品の原料である国産・有機ケール由来という点が特徴となっている。また、独自の有機堆肥を用いた土作りへのこだわりとともに、冬季限定収穫によって、栄養が豊富かつ甘味のある良質なケールの栽培を実現した。

 ケールの風味が苦手な人でも飲みやすい粒タイプとのこと。添加物や賦形剤などを一切使用しない「無添加加工」にこだわり、国産・有機ケール100%で製造した。

[小売価格]3600円(税別)
[発売日]4月27日(月)

エスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp


このページの先頭へ