健康食品・医薬品

ドクターシーラボ、バランスよく栄養補給しながら美しくダイエットができる1食置き換えダイエット食品「美禅食ゼリー マンゴーピーチ風味」を発売

2020.04.21 16:35 更新

 ドクターシーラボは、韓国の“禅食”に着目し、バランスよく栄養補給しながら美しくダイエットができる1食置き換えダイエット食品「美禅食」から、手軽に楽しみながらダイエットが続けられる“ゼリータイプ”を2017年に発売。発売直後、品切れになるほど注目を集めた。その「美禅食ゼリー」からおなかのすっきりをサポートする新味「美禅食ゼリー マンゴーピーチ風味」を4月21日に発売する。

 「美禅食ゼリー マンゴーピーチ風味」では、ゼリー1個あたりに100億個の乳酸菌「EC-12」を配合。腸まで届いて効果を発揮する安定・良質な乳酸菌で、すっきりした毎日とメリハリのあるスタイルを応援する。トロピカルな甘酸っぱい美味しさのマンゴーピーチ風味となっている。

 レタス3個分(レタス1個の可食部(196g)に含まれる食物繊維を2156mgとして換算)(6.6g)の食物繊維が、毎日の快調と満腹感をサポートする。また、おなかを満たす「チアシード」「寒天」「コンニャクマンナン」も配合した。なかでも「チアシード」のプチプチとした食感は、噛むことでさらに満足感がアップ。食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラルなどバランスよく含有しているスーパーフードとなっている。 

 栄養が不足しがちなダイエットも、美しく、ヘルシーにできるとのこと。82種の植物を熟成発酵させた「植物発酵エキス」がバランス良い栄養補給をサポートし、美しく健康的なダイエットを応援する。1個200gの大容量で空腹を十分に満たし食べ過ぎを防ぐ。1食あたりのエネルギーはたったの36kcal。1食置き換えだけでなく、おやつにもおすすめとなっている。

 禅食とは、韓国で僧侶が心身を鍛錬する際に、野菜や穀物をすりおろして食べていたものが由来で、肉や魚を食べない精進料理の一種。韓国ではダイエット目的や健康補助食品として人気となり、一般的な食品として浸透している。

[小売価格]270円(税別)
[発売日]4月21日(火)

ドクターシーラボ=https://www.ci-labo.com


このページの先頭へ