健康食品・医薬品

明治、紫外線から肌を守ることができる機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を発売

2020.03.30 18:55 更新

 明治は、飲むことで紫外線から肌を守ることができる機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を、4月7日から発売する。

 同社の調査によると、紫外線対策は年代を問わず、ほぼ全ての女性が持つ強いニーズであることがわかっている。

 そこで同社は、日々の生活に取り入れやすいヨーグルトで、機能性表示食品で初(サプリメント、栄養ドリンクを除く)となる紫外線対策商品を発売する。同商品は、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの成分による、“抗紫外線作用”“抗乾燥作用”という2つの機能を持つ、機能性表示食品のヨーグルト。毎日飲み続けやすい爽やかな風味に仕上げ、日々の紫外線対策に取り入れやすいようにした。パッケージデザインは、“飲むことで紫外線から肌を守る”という機能価値をキャッチコピーとして前面に大きく配置、それを囲むように3色を使用したサークルを配することで、3つの成分が紫外線から肌を守るイメージを表現した。ベースの色はしみ・くすみのないきれいな素肌を想起する白を採用している。

 同商品の発売を通じ、ヨーグルトで体の中から紫外線対策という新たな価値を提案し、紫外線対策の新常識として市場への浸透を狙う考え。まずは、紫外線対策に関心のある20~60代の女性を取り込み、将来的には、紫外線対策のターゲットとなりつつある子どもや男性顧客も開拓することで、ヨーグルト市場のさらなる活性化を図っていく考え。

[小売価格]132円(税別)
[発売日]4月7日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


このページの先頭へ