健康食品・医薬品

コカ・コーラシステム、特定保健用食品の緑茶「綾鷹 特選茶」のパッケージデザインをリニューアルして発売

2020.03.30 18:13 更新

 コカ・コーラシステムは、緑茶ブランド「綾鷹」から、気になる食事の脂肪と糖にはたらく特定保健用食品(トクホ)の緑茶「綾鷹 特選茶」のパッケージデザインのリニューアルをし、4月6日に発売する。また、それに伴い「綾鷹 特選茶」のセレブリティである吉岡里帆さんと、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんを新しく起用した新CMを4月7日から放映開始する。

 「綾鷹 特選茶」は、「綾鷹」ならではの旨みのある豊かな味わいを実現した、食事の脂肪と糖にはたらく唯一(販売中の緑茶飲料の特定保健用食品として(1月22日時点))のトクホの緑茶とのこと。

 今回のリニューアルでは、緑の和紙の質感を表現した背景で綾鷹らしいデザインながらも、“特定保健用食品 綾鷹”をより目立たせることで、トクホのお茶の印象のあるパッケージになった。また発売に合わせて、主要製品「綾鷹」、「綾鷹 茶葉のあまみ」などと同様に和柄デザインボトルを展開する。和柄ボトルのパッケージには、「菊」が表現されており、菊には「長寿」や「無病息災」などの意味がこめられている。

 さらに、同製品のリニューアルに伴い、女優の吉岡里帆さんと、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんを新しく起用した新CMでは「脂肪と糖にはたらくトクホの緑茶は、トクホの綾鷹だけ。」というメッセージで、吉岡さんとコカドさんが、美味しい食事と一緒に「綾鷹 特選茶」を飲むだけで脂肪と糖にはたらくという機能を印象的に伝え、また食事にぴったりのトクホ緑茶であることを楽しく伝えている。

[小売価格]170円(税別)
[発売日]4月6日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


このページの先頭へ