健康食品・医薬品

ファンケル、「年代別サプリメントシリーズ」を配合成分を見直しリニューアル発売

2020.03.25 16:10 更新

 ファンケルは、7月16日から、性別と年代別に最適なサプリメントを1回分の個包装にした「年代別サプリメントシリーズ」(全10種類、各30袋入り)を通信販売と直営店舗でリニューアルして発売する。また、一般流通では4月から先行で発売する。

 同製品は「種類が多く、自分で選べない」といったサプリメントに対する不満を解消する製品として2015年に発売した。性別と年代別に最適なサプリメントを組み合わせた画期的な製品であり、コンセプトである「製品の選びやすさ」や「利便性」が評価され、好評を得ているという。今回、コンセプトはそのままに、各年代および男性と女性それぞれの健康ニーズに、より応えられるよう配合成分を見直した。

 同製品は、個包装で、1回分をワンパックにまとめている。錠剤、ハードカプセル、ソフトカプセルなど、剤形が異なる粒をワンパックにまとめることは、安定性などの問題があり、簡単に見えて実は難しい技術とのこと。そのため、アソートタイプの製品はあまり市場に出ていないという。ファンケルでは長年培ってきた技術とノウハウを駆使し、製品化しているという。

[小売価格]1980円~4980円(税込)
[発売日]7月16日(木)
※一般流通は4月

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ