健康食品・医薬品

赤穂化成、1日のマグネシウム不足量を補うことができる栄養機能食品の硬水「マグネシウムウォーター」を発売

2020.03.06 19:18 更新

 赤穂化成は、3月9日から、1日のマグネシウム不足量を補うことができる栄養機能食品の硬水「マグネシウムウォーター」500mlを全国のスーパー、ドラッグストア、オンラインストアなどで発売する。

 「マグネシウムウォーター」は、1日のマグネシウム不足量をスマートに補う栄養機能食品の硬水とのこと。1本(500ml)にマグネシウムを126mg含み、1日に必要なマグネシウム量(1日に必要なマグネシウム量320mg 栄養素等表示基準値(2015)(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める充足率)の39%を摂ることができる。また、高知県室戸の海洋深層水からできた硬水なので、自然な食品からマグネシウムを補給したい人におすすめとのこと。季節の変化による発汗などで失いやすいマグネシウムの補給や、スポーツやダイエットのサポートドリンクとして、幅広く取り入れてもらえる。

 昨今では日本人のマグネシウム不足による新型栄養失調が問題視されている(横田邦信監修「医師が教える!マグネシウムのすごい力」(2019年、主婦の友社)から)。30~49歳の日本人では、1日当たり女性約80mg、男性約130mgのマグネシウムが不足している(「日本人の食事摂取基準」(2015)、「国民健康・栄養調査栄養素等摂取量」(2017)から算出(30~49歳))マグネシウムを補うには食材では、雑穀・海藻などの食材を多く摂らなければならないが、難しいのが現状だ。

 マグネシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素となっている。マグネシウムは、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素だとか。

 「マグネシウムウォーター」(500ml)は、マグネシウムを126mg含むため1日のマグネシウム不足量をスマートに補う栄養機能食品となっている。マグネシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素とのこと。マグネシウムは、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素となっている。また、健やかな体をサポートする硬水とのこと。高知県室戸の海洋深層水からできているので、海の自然なミネラルを含んだ水となっている。さらに、ノンカロリー、無添加(香料・甘味料・保存料)で、自然な食品を求める人におすすめだとか。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]3月9日(月)

赤穂化成=https://web.ako-kasei.co.jp/


このページの先頭へ