健康食品・医薬品

花王、内臓脂肪を減らすのを助けるトクホ飲料「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」を発売

2020.01.31 23:50 更新

 花王は、3月7日から、「内臓脂肪を減らすのを助ける」という許可表示のトクホ飲料「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」を発売する。この許可表示は、昨年の「ヘルシア緑茶」に続く2品目になる。

 近年、内臓脂肪の過剰な蓄積は、生活習慣病につながる可能性があると指摘されている。しかし、花王の調査では、内臓脂肪を気にしている女性のうち、約8割の人が内臓脂肪を減らすための行為をしていないことがわかった(2019年8月、女性20~70代、292名)。

 そこで今回、「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」を「内臓脂肪を減らすのを助ける」という許可表示を取得し、パッケージを新たにして発売する。まろやかに甘く香る風味で、食事にもよく合うため、女性の人にも手軽に継続飲用してもらえるとのこと。また、茶葉のうまみへのこだわりと、お茶としての本格感を、ゴールド基調のパッケージに込めた。

 花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしているという。「ヘルシア」ブランドは、健康習慣の継続に貢献していく考え。

[小売価格]
500ml:160円
1000ml:305円
(すべて税抜)
[発売日]3月7日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ