健康食品・医薬品

大正製薬、集中美容食品「アルフェ ビューティコンク/ホワイトプログラム」を発売

2020.01.22 19:05 更新

 大正製薬は、女性向けブランド「アルフェ」に、新シリーズ「アルフェ ビューティーシリーズ」を追加し、鉄分とコラーゲンを配合した「アルフェ ビューティコンク」(栄養機能食品ビタミンB2、B6)と、プラセンタやコラーゲンを配合した「アルフェ ホワイトプログラム」(栄養機能食品ビタミンC)を、3月3日から全国のドラッグストアやスーパーマーケット等で発売する。

 また、内面からあふれ出る大人の女性の美しさや輝く未来を応援することをコンセプトとしたこれら新ビューティシリーズのCMキャラクターとして、女優の竹内結子さんを起用することにした。

 ハリと輝きのある明日へ、「アルフェ ビューティコンク」は集中美容食品とのこと。鉄分+コラーゲンの他、エラスチンやヒアルロン酸、ビタミンB2、B6を配合し、<ドリンクタイプ>と<パウダータイプ>の2種類を用意した。輝きたい女性のための集中美容食品としてコラーゲン5000mgを配合し鉄分とコラーゲンの組み合わせの特許を取得している<ドリンクタイプ>を、キレイの土台を整える毎日の美容習慣として水なしでそのまま飲めるスティック包装の<パウダータイプ>をおすすめするという。

 透明感と潤いのある明日へ、「アルフェ ホワイトプログラム」は集中美容食品<ドリンクタイプ>です。プラセンタやコラーゲンといった贅沢美容成分2種に加え、ビタミンCやハトムギ、L-シスチンなど輝くキレイをサポートする成分6種を配合した。

 女性向けブランド「アルフェ」は、1992年に鉄分配合のミニドリンク剤「アルフェ」(50mL医薬品として)を発売して以来、いつも元気で輝いていたいと願う女性をサポートし、女性特有の悩みに寄り添ってきた。これからもすべての女性が自分らしく輝くことを願い、サポートを続けていくとしている。

 今回、新たなシリーズとして集中美容食品を発売するにあたり、そのアンバサダーとして女優の竹内結子さんを起用することにした。竹内結子さんの持つ魅力で、アルフェ ビューティーシリーズのコンセプト「大人の女性の美しさや輝く未来」をTV-CMや店頭ポスターなどで表現していくという。

[小売価格]
アルフェ ビューティコンク<ドリンク>:270円
アルフェ ビューティコンク<パウダー>:880円
アルフェ ホワイトプログラム:220円
(すべて税別)
[発売日]3月3日(火)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


このページの先頭へ