健康食品・医薬品

雪印ビーンスターク、機能性表示食品「大人のDHA&EPA」を発売

2020.01.27 18:13 更新

 雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークは、「大人のDHA&EPA」(75粒・15日分)を3月2日から発売する。

 同商品はDHAとEPAが含まれる機能性表示食品とのこと。DHA・EPAには中性脂肪を低下させる機能があることが報告されている。DHAには中高年の記憶をサポートする機能が報告されている。DHAとEPAを手軽に摂れるソフトカプセルとのこと。

 商品コンセプトは、中高年の気になる中性脂肪を低下し、記憶をサポートする機能性表示食品のソフトカプセルとし、対象は、中性脂肪と認知機能が気になる中高年の人を想定する。

 特長は、機能性表示食品。同商品に含まれるDHA・EPAには中性脂肪を低下させる機能が報告されている。DHAには中高年の認知機能の一部である、日常生活における数に関する情報の記憶と数・ことばに関する情報の判断や読み書きをサポートする機能があることが報告されている。一日5粒で、手軽にDHA580mgとEPA70mgを摂ることができるとのこと。水やぬるま湯で飲みやすいサイズのソフトカプセルとなっている。香料・着色料・保存料不使用とのこと。使用している魚油は水銀検査済となっている。

[小売価格]1852円(税別)
[発売日]3月2日(月)

雪印ビーンスターク=https://www.beanstalksnow.co.jp/


このページの先頭へ