健康食品・医薬品

森永製菓、「チョコボール」ブランドとコラボした粉末プロテイン「チョコボールプロテイン」をAmazon限定で発売

2019.11.26 15:31 更新

 森永製菓は、Amazonが12月6日9時~12月9日23時59分に開催する今年最後のビッグセール「Amazon サイバーマンデー」を機に、「チョコボール」ブランドとコラボした粉末プロテイン「チョコボールプロテイン」を発売する。

 粉末プロテイン市場は、昨年も堅実に伸長しており(市場規模 2018年度は294.5億円(富士経済調べ))、プロテインへの注目度は依然として高い状況となっている。粉末プロテインユーザーは増加しているが、一方で味のイメージがつかないなどの理由から利用を躊躇しているヒトが一定量いることがわかった(18年10月同社調べ)。そこで、森永製菓では粉末プロテインのトライアルへのハードルを下げることを狙い、お馴染みのロングセラーブランド「チョコボール」とコラボした粉末プロテインを開発したという。

 同品は、「チョコボール<いちご>」をイメージした、お菓子のような甘さで飲みやすい粉末プロテインとのこと。トレーニングをイメージした「マッチョキョロちゃん」登場。チョコボールを全面に押し出した、味わいのイメージがしやすいデザインとなっている。

[小売価格]4860円(税込)
[発売日]12月6日(金)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ