健康食品・医薬品

湖池屋、希少糖ケストースを配合した「しあわせのクリームレーズンサンド」を数量限定発売

2019.10.08 18:57 更新

 湖池屋は、「いつまでもおいしくお菓子を食べられる健康を」をコンセプトに“健康成分”ケストースを配合した「しあわせのクリームレーズンサンド」を数量限定で10月8日から湖池屋ヘルスケアショップで予約販売を開始する。

 湖池屋ヘルスケアショップでは、“おいしく健康”をテーマに日本産の口腔内プロバイオティクス商品である乳酸菌LS1をはじめ、おいしさと健康を考えた商品を展開してきた。よりおいしく、より食べやすい、お菓子のように気軽に食べられる健康食品を開発したいとの思いから、スナック菓子メーカーである湖池屋が健康素材を組み合わせた商品開発に取り組んだとのこと。

 そこで、“健康成分”として注目を集める素材である希少糖「ケストース」に着目し、希少糖「ケストース」をビスケット生地に練り込み、こんがりと焼き上げて、口どけなめらかなクリームを挟んだ。クリームレーズンサンドとしてのおいしさがあるだけでなく、健康もサポートできる新商品「しあわせのクリームレーズンサンド」をこの機会に試してほしいという。

 「ケストース」とは乳酸菌やビフィズス菌などの良い働きをする菌の栄養源となる部分のみをオリゴ糖から抽出した希少糖とのこと。

[小売価格]1998円(税込)※送料別
[予約開始日]10月8日(火)
[引き渡し予定日]10月末頃から順次出荷予定

湖池屋=https://koike-ya.com/


このページの先頭へ