健康食品・医薬品

大塚製薬、バランス栄養食「カロリーメイト」から液体タイプの「カロリーメイト リキッド」を発売

2019.10.02 17:20 更新

 大塚製薬は、バランス栄養食「カロリーメイト」から、液体タイプの「カロリーメイト リキッド」(カフェオレ味、フルーツミックス味、ヨーグルト味)を10月7日に発売する。

 濃厚流動食をルーツに誕生した同製品は、身体に必要な5大栄養素が手軽に摂れ、カラダに優しい液体タイプのカロリーメイトとなっている。

 1缶200kcalでタンパク質が10g、ビタミンは1日に必要な量の約半分が摂取でき、忙しい毎日の食生活をサポートするという。カフェオレ味は、まろやかなミルクの風味とコーヒーの優しい味わいだとか。フルーツミックス味は、華やかなフルーツの香りとすっきりした甘さとなっている。ヨーグルト味は、爽やかなヨーグルトテイストでさらっとした飲み心地を実現した。

 共働き世帯は年々増加するなか、栄養バランスに気を配りたいものの、料理にかけられる時間は限られており、手軽な栄養製品の活用が進んでいる。近年、栄養補助食品市場(インテージデータ:2013~2018年1~12月累計)は伸長しており、現代の食生活で満たしにくいニーズに応える製品が求められている。

 今回の発売を機に、「カロリーメイト リキッド」は、バランスの良い栄養を効率よく摂りたい朝のシーンを中心に提案することで、ビジネスパーソンをはじめとした健康を気づかう人の食生活を支えるブランドとして、さらなる成長を目指す考え。

[小売価格]各200円(税別)
[発売日]10月7日(月)

大塚製薬=https://www.otsuka.co.jp/


このページの先頭へ