健康食品・医薬品

大正製薬、女性向けドリンクブランドのアルフェシリーズから「アルフェ オンケア/オフケア」を発売

2019.10.02 17:15 更新

 大正製薬は、女性向けドリンクブランドのアルフェシリーズから、肌が気になる女性に対応した「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」(50mL 指定医薬部外品)を10月1日から、全国のドラッグストア、スーパーマーケットで発売した。

 「アルフェ オンケア」「アルフェ オフケア」は、肌荒等に、悩んでいる女性それぞれのニーズに対応できる商品として、ラインアップした。

 「アルフェ オンケア」は、肌荒れや貧血気味が気になる女性におすすめとのこと。メイクの時に鏡を見て肌荒れ、肌の乾燥を感じた時にケアする処方として、ヨクイニン、ビタミンB2・B6、ニコチン酸アミド、鉄分(クエン酸鉄アンモニウムとして)を配合している。

 「アルフェ オフケア」は、肌の不調とともに、寝つきの悪さや眠りの浅さが気になる女性におすすめだとか。寝つきが悪い・眠りが浅い・目覚めが悪いと感じたときに、嬉しいグリシン、リュウガンニクエキスを配合している。また栄養不良による肌の不調を改善するビタミンB1・B2・B6、ニコチン酸アミドに加えて、ローヤルゼリーも配合しているとのこと。

 アルフェシリーズは、1992年に鉄分配合のミニドリンク剤「ALFE(アルフェ)」を発売して以来、女性の疲れに寄り添うべく様々な製品をラインアップしてきた。女性の社会進出などを背景に、ドリンク剤購入における女性の構成比は年々高まっている。今後もアルフェブランドは女性の幅広いニーズにも応えられるよう、様々な悩みに寄り添いながら、製品開発を行っていく考え。

[小売価格]各220円(税別)
[発売日]10月1日(火)

大正製薬=https://www.taisho.co.jp/


このページの先頭へ