健康食品・医薬品

花王、息までかわいくメイクするマウスウォッシュシリーズ「Frouge」を発売

2019.10.02 17:30 更新

 花王は、11月16日に、「クリアクリーン」ブランドから、息までかわいくメイクするマウスウォッシュシリーズ「Frouge(フルージュ)」を発売する。

 近年、洗口剤市場は拡大を続けており、なかでも特に市場拡大を牽引しているのは、口臭対策タイプとのこと。これは、仕事や趣味などのプライベートで、人とのコミュニケーションの機会が増え、「他人から悪い印象を持たれたくない」という身だしなみの意識が高まってきていることも影響していると考えられる(2019年 花王調べ)。

 調査では、「息が人の印象を変えると思うか」という問いに対し、若年女性の98%が「そう思う」と回答した(18歳~34歳の女性対象、2018年 花王調べ)。こうした口臭対策を含めた身だしなみへの意識が高まる中、息が与える印象はますます重要になってきている。

 一方、若年女性の洗口剤使用率は他年代に比べて低く、自分をより魅力的にするものとしての新たな提案が求められているとのこと。

 そこで今回、フルーツの香味で息までかわいくメイクし、口臭を予防するマウスウォッシュシリーズ「Frouge」を新発売する。カップなしで、直接お口に注げる“ダイレクトウォッシュ”仕様なので、リップを汚さず、手軽にいつでも使えるという。

 同品は、フルーツの香味で息までかわいくメイクするマウスウォッシュ(医薬部外品)とのこと。気になる口のニオイをクリアにして、口臭を予防する。じゅわっと広がるみずみずしいフルーツの香味となっている。低刺激なのにスッキリ感のある使い心地だとか。レディピーチの香味・アクティブグレープフルーツの香味・イノセントアップルの香味の3タイプとなっている。カップなしで、直接口に注げるので、いつでも手軽に使えて、リップメイクがくずれにくいという。

[小売価格]設定なし
[発売日]11月16日(水)
※10月2日から一部店頭・オンラインショップで先行発売

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ