健康食品・医薬品

協和、サラシア配合のサプリメント「大人の1粒習慣」を通信販売より発売

2019.10.01 19:25 更新

 高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」を展開し、化粧品・美容健康食品の製造販売を行う、協和は、糖質が気になる大人のダイエットと健康・美容をサポートするサラシア配合のサプリメント「大人の1粒習慣」を10月28日に通信販売から発売する。

 ダイエットや健康、美容のための糖質ケアに注目が集まる中、フラコラのお客様にも糖質ケアを取り入れている人や、今後チャレンジしたいという人が増えているとのこと。しかし主食の炭水化物や甘いものを我慢しても続かなかったり、リバウンドしてしまったり。特に同社の消費者は家族の食事を準備したり、外食をする機会の多い40代以上の女性が中心で、糖質ケアを続けるのが難しいという声も多数寄せられているという。そこで糖質が気になる食事の際に1粒飲むだけでいつでもどこでも手軽にケアできるサプリメントを開発した。大人の女性にも持ち運びしやすく、外食の際もサッと飲める小粒の錠剤で、将来にわたる健やかで美しくスッキリな毎日を無理なくサポートする。

 普段何気なく口にしている食事やスイーツはもちろん、玄米を中心としたヘルシーな献立にも、実はこんなに大量の糖質が含まれているとのこと。摂りすぎてエネルギーとして消費しきれない糖は身体の中で脂肪として蓄積され、生活習慣リスクを高めたり、糖化して美と健康に悪影響を及ぼすようになるという。特に40代以降は糖質摂取量が過剰にならないようにコントロールすることが大切だとか。しかし、これらをすべて食べないでいるのはなかなか難しいもの。だからこそふだんの食生活の改善に加え、手軽にヘルシーに糖質をケアしてくれるサプリメントがおすすめだという。

 インドなどの亜熱帯地域に自生する植物「サラシア」。古来から民間伝承で糖など偏りがちな食生活をケアする食材として伝統的に利用されてきた。近年、日本でその成分が解明され、健康食品として注目を集めている。フラコラはこの天然成分「サラシア由来サラシノール」を飲みやすい錠剤に凝縮。食事の際に1粒飲むだけで、糖が多めの食生活をスッキリさせる。健康だけでなくエイジング対策にもおすすめとなっている。

 生命の源「プラセンタ」は豊富な栄養と大きなパワーを持っているとのこと。フラコラはその美容健康機能にいち早く着目し商品化。高実感を追求した商品づくりで5年連続プラセンタ売上げNo.1を記録している。そんなプラセンタ美容のパイオニアとしてのノウハウを活かし、女性にうれしいプラセンタ成分をプラスした。スッキリとキレイを同時に叶えられる他にはないスペシャル配合となっている。

 サラシアは糖が多めの食生活だけでなく、体内環境をケアし、毎朝のすっきり快調にも貢献するとのこと。ますますキレイなるという。健康も実感できるから、さらに続けたくなる、良い健康習慣へと導くという。

 フラコラでは以前からサラシアのパワーに着目しており、続けられる健康習慣として是非取り入れてもらいたいと考え、まずは手軽に摂れる健康食品として発売した。

 フラコラを運営する協和は、サラシア属植物普及協会の会員として、サラシア属植物に関する知識の普及と消費の拡大、原材料・製品の品質向上を図り、国民の健康増進に寄与することを目的とした活動を行っているという。

[小売価格]2778円(税込)
[発売日]10月28日(月)

協和=https://www.kyowa-group.co.jp/


このページの先頭へ