健康食品・医薬品

ファンケル、美容食品「ビューティライズ」シリーズを通信販売と直営店舗で発売

2019.09.11 19:46 更新

 ファンケルは、10月17日から、「ビューティライズ」シリーズを、通信販売と直営店舗で新たに発売する。年齢を重ねる上で生じるさまざまな悩みに着目し、体の中から美しくなることを追求した同社最高峰の美容食品シリーズとなっている。

 美容食品の市場はここ数年、伸長しているという。なかでも、美容に関心の高い消費者には高額な美容食品が好まれている。これは年齢を重ねることで美容に関する悩みが増え、サプリメントなどの食品で美容のケアをしたいというニーズの反映であると考えられる。同社では、体の中から美しくなることを追求して長年研究を続けてきた。その結果、同社独自の着眼点と技術力で、加齢とともに複合的に起こる悩みに対して、消費者に貢献できる新しい美容食品のシリーズを開発したという。

 アンチエイジングに関する研究成果を生かし、ザクロ花ポリフェノールとリンゴポリフェノールを複合した美容成分「AGポリフェノール」を配合した。ザクロの花の色素にはさまざまな種類のポリフェノールが豊富に含まれているという。またリンゴにもポリフェノールが多く含まれているとのこと。「AGポリフェノール」は、体の中からきれいに輝くアプローチをする。

 また、年齢とともに生じる消費者の悩みに寄り添い、美しさを引き上げる美容成分を配合した。(1)同社が特許を取得している「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」の組み合わせを中心とした複合成分(透明感のある美しさのための「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」の組み合わせに関する特許を取得している)は、本来の透明感のある美しさをサポートする。(2)同社独自の成分「HTCコラーゲン」(トリペプチド高含有コラーゲンペプチド)は、吸収されやすい小さいサイズにしたコラーゲンとのこと。(3)「ビタミンC」は、コラーゲンの合成に重要な役割があるという。(4)「バラつぼみエキス」(「HTCコラーゲン」と「バラつぼみエキス」の組み合わせで「美しさのためのコラーゲンに関する特許」を取得している)は、コラーゲンが壊れるのを守る働きがあるとのこと。

[小売価格]565円~1万5552円(税込)
[発売日]10月17日(木)

ファンケル=https://www.fancl.co.jp/


このページの先頭へ