健康食品・医薬品

ユーグレナ、粒状のサプリメント「ユーグレナの緑汁 粒タイプ」をリニューアル発売

2019.09.10 16:10 更新

 ユーグレナは、豊富な栄養素を含む微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)を手軽に摂取できる、粒状のサプリメント「ユーグレナの緑汁 粒タイプ」をリニューアルし、9月下旬から同社ECサイトで発売する。

 「ユーグレナの緑汁 粒タイプ」は、豊富な栄養素を含む石垣産ユーグレナを、手軽に効率よく摂ることができる粉末タイプの飲料「ユーグレナの緑汁」のシリーズ商品として、2017年2月に発売した。発売以来、「より手軽に、場所を選ばずに飲める緑汁のサプリメント」として、消費者に支持されているという。今回のリニューアルでは、ユーグレナをより体感してもらうために、ユーグレナの配合量を現行品の3億個から5億個に、2億個増量した。粒の大きさと1回に摂取する目安量(4粒)は変えることなく、飲みやすさはそのままにユーグレナ含有量を増量している。

 また、環境配慮として現行品よりも包装材料を少なくするため、従来の1回分の個包装の形式から1ヵ月分の摂取目安量(124粒)を1袋にまとめて包装した「アルミパウチ包装」に変更した。

[小売価格]4200円(税別)
[発売日]9月下旬予定

ユーグレナ=https://www.euglena.jp/


このページの先頭へ